西洋軍歌蒐集館日本軍歌CD評日本軍歌保管庫

日本軍歌保管庫
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や・ら・わ行

進軍スイング

作詞:林高次
作曲:三宅幹夫

収録:軍歌戦時歌謡大全集

1.
どんと一発 音がすりや
寝入りばなでも につこりと
みんな揃つて起き上がるぞよ
超き上がる
さうれまた来た やつつけろ
木つ端微塵に やつつけろ

2.
これさあんまり 張りきるな
軽くすませて おくがよい
実は夜明けに 突撃ぢやぞよ
突撃ぢや
さうれまた来た やつつけろ
木つ端微塵に やつつけろ

3.
進めクリーク 押し渡れ
そこの石垣 乗り越えろ
敵の陣地を 踏み潰せいよ
踏み潰せ
さうれまた来た やつつけろ
木つ端微塵に やつつけろ

4.
遂に掲げた 日章旗
掲げる勝鬨 勇ましく
すぐに続いて 進軍ぢやぞよ
進軍ぢや
さうれまた来た やつつけろ
木つ端微塵に やつつけろ

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や・ら・わ行

西洋軍歌蒐集館日本軍歌CD評日本軍歌保管庫

[サイトマップ] [日本軍歌CD評] [海外軍歌CD評] [雑文掲載所] [軍歌関連資料] [戦史研究分室]