西洋軍歌蒐集館日本軍歌CD評日本軍歌保管庫

日本軍歌保管庫
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や・ら・わ行

陣中ひげくらべ

作詞:徳土良介
作曲:佐藤富房

収録:とく得BOX 軍歌 戦時歌謡

1.
おいおい戦友 おい戦友
貴様のちょびひげ なつちよらんぞ
どぢやうがあきれて 苦笑つとる
全くちよびひげ なちよらんぞ

2.
俺のもどぢやうに 似とるかな
どぢやうに似とつちや なつちよらんぞ
隊長どのより ひげだけは
立派にかざつて 帰りたい

3.
女房に写真を 送るかな
さぞかしひげ見て 笑ふだろ
せがれまねして ひげかいて
兵隊ごつこで遊ぶぢやろ

4.
ひげにも色々 あるけれど
カイゼルひげでは ちよと照れる
山羊ひげ虎ひげ なまづひげ
馬占山では なつちよらんぞ

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や・ら・わ行

西洋軍歌蒐集館日本軍歌CD評日本軍歌保管庫

[サイトマップ] [日本軍歌CD評] [海外軍歌CD評] [雑文掲載所] [軍歌関連資料] [戦史研究分室]